So-net無料ブログ作成

ロッテ 雪見だいふく 生チョコストロベリーどうですか? [日記]

ロッテの雪見だいふくというアイスクリームは冬用のアイスクリーム
寒い季節に販売し、寒い季節に食すアイスなのはご存じですか?

その雪見だいふくに生チョコストロベリー味なるものが
あるみたいですね。外見自体が通常の雪見だいふくと
違うスペシャル感を醸し出しています。
P1770080.jpg
http://gigazine.net/news/20140202-yukimi-chocolate...

チョコレートを苺にかけている様子がうまそうだなと
思わず見とれてしまう。気になる中身は・・・。
おっと、苺というだけあり、ピンクのだいふくが並んで
食べるために付いている楊枝までピンク色とはなかなか
凝っている印象ですね。

まずは一口。食感はいつものモチモチ感があります。
皮のピンクは味に関係なく、色合いだけのようです。
中身のアイスが苺アイスが入ってます。
P1770090.jpg
http://gigazine.net/news/20140202-yukimi-chocolate...



その苺アイスの中心には、噂の生チョコレートが鎮座 しております。これはどうなんだと思いながら楊枝で
触ると、カチカチやん。誰かのギャグじゃあるまいし
カチカチやねん。普通のチョコだ。

残念な感じなのでむしろ少し溶けるまで待つことに・・。
ではそろそろ、味はなかなか甘さ控えめで苺との相性は 良いチョコですね。なるほど、カチカチよりこれのほうが
美味しさを感じますので、少し溶かしてからがおすすめです。

ファミレスのチョコフォンデュで苺食べるのと似た感じです。
今は夏でも冬でもアイスが楽しめる時代ですね。
お酒飲んだ後にアイス食べるのも美味しいですよね。 体にはどうなのか不安ですけどうまいものは旨い。

オヤジYouTuberチャンネルはこちら


スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。