So-net無料ブログ作成

えのき氷で 効果あり ブログでダイエット効果証明? [日記]

「えのき氷」とは?砕いたエノキダケを煮詰めて凍らせたもの。
え~という声が聞こえてきそうだが、(私はえ~と思った)
えのきの成分を効率良く消化吸収できるすぐれもののようだ。
えのき33IMG_9295.JPG
http://sotai.naganoblog.jp/e804285.html

使い方については所々あるようだ。
調味料としてもよし。煮物やカレーなどにいれて使うなどなど・・・。

なぜこんなにも「えのき氷」が騒がれているのかというと
大学との共同研究報告会で、「えのき氷」を継続的に使用すると
糖尿病の予防効果があるなどを確認したとのこと。健康食材
として非常に良いものであることが証明されたのだ。

各メディアでも取り上げていますが、その他にもこんな効果が
血圧、血糖値さらには肝機能値も下がった。13kg痩せた
美肌になったなど。雑誌で特集が組まれるほどだ。

エノキダケの効果はさらにつづく、中性脂肪やコレステロール を低下させる作用があるため便秘解消効果もあるとされる。
0115.jpg
http://nanitaberu.net/modules/recipe/index.php?m=d...

そんなエノキダケは100gあたりの成分が他のキノコ類に比べると
とても優れていることがわかる。

特に注目なのがキノコキトサン含有量だがこれは「ダイエット食品」
として開発されているのだがエノキダケが一番多く含まれているのです。

そんなわけなのでダイエットに効果があるとされているのでしょう。

いずれにしろ腸内を活性化させ、便秘解消となれば
それだけでも体重が落ちるのは当然のことだ。

しかし、毎日エノキを食べるのはたいへんだ。
そんな時のこの「えのき氷」これならば調味料と同じに 使えて毎日とれる。これは優れた健康食品ですね。

オヤジYouTuberチャンネルはこちら


スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。