So-net無料ブログ作成

出雲駅伝 中止 台風 が影響で史上初? [スポーツ]

日本の学生3大駅伝と言えば出雲駅伝が今日行われる予定だ。
第26回を迎えた出雲全日本大学選抜駅伝は午後1時5分
に出雲大社鳥居前をスタートする。
2013y08m05d_121557485.jpg
http://kyngsm.com/category11/entry33.html

今大会は6区間で45.1km、で21チームが凌ぎを削る戦い
を繰り広げることになるだろう。

大会連覇を狙うのは駒沢大学。監督会見で駒大の大八木監督は「連覇
しないといけない、風向き等を考慮してメンバーを配置した」と語る。

今年の箱根を制した東洋大学の酒井監督も暴風雨を考慮してトレーニング
をしてきた。その成果を生かしたいと話す。

台風19号の下でのレースを想定した会見内容で、悪条件でのレースは 他の大学のチーム監督も想定済のようだ。

早稲田・渡辺監督は「天候が荒れるのを選手に克服して欲しい」と語り、
青学大・原監督は「悪条件に強い選手がウチには多い。風を見方にしたい」
と語る。日体大・別府監督は「前々回の箱根は強風の中優勝できた。
選手はチャンスだと言っている」とし、各大学準備は万端のようだ。
310261-AUT-019.jpg
http://hailstorm.c.yimg.jp/weather/typhoon/1413072000/310261-AUT-019.jpg?t=1413075648

しかし、現在台風19号は日本列島を縦断する予報が出ており開催が 危ぶまれている。「中止への明確な判断基準はないが13日8時までに 中止かを決める」と大会事務局はしている。

過去、学生3大駅伝が中止となったことはなく、今回中止となれば 史上初の出来事。今後の台風の進路に要注意だ。

オヤジYouTuberチャンネルはこちら


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。